イブコの休日

海外旅行などの日記

2019 3月 ハワイ 地獄のシュノーケル

今回は甥っ子姪っ子など大きくなったので何かマリンスポーツ的な企画を入れ込みたかった。でもシュノーケルは高いから船に乗るクルーズだけしようかとヒルトンのコンシェルジュに聞きに行きました。

年配の父母もいるのでみんなで参加出来るものって感覚やったのですが、コンシェルジュはせっかくなんでシュノーケルの方が面白いよって言ってまんまとシュノーケルに決定値段も一人1万円オーバーです。予約を入れました。ヒルトンのすぐそばから船はでます。船長は外人。日本語は片言大丈夫って行ってたけど、全て英語。参加者ほぼ外国人に少しの日本人。恐ろしい。


f:id:eveyan777:20190628162153j:image

 

f:id:eveyan777:20190628162157j:image
まず船に乗りクルージング🚢

母は怖いから行かないって。

父は母の勧めもありシュノーケルします。

説明が全て英語。

深い海に準備体操も無しで救命胴衣を付け送り込まれます。

恐ろしく深い海。5人で海に入ります。

みんな全然余裕無し。みんながいるところに向かいます。あれ、父が居ない。私より先に入ったのに。後ろを振り返ると姪っ子甥っ子発見。

姉が父の救助に。

姉が父を船に送り届けたみたいです。

3人で、点呼を取り列について行きます。

ウミガメ発見!凄く近い。

そうこうしていると姉が合流。お疲れ様です。

流石ねーちゃん。頼りになります。

f:id:eveyan777:20190628165338j:image

たくさんの人が途中で離脱していました。

怖いし波酔いするしね。

戻ると可哀想な父点ばりすぎてアイコスをポケットに入れたまま水没。

もーシュノーケルはいいかな。もうしないって心に決めました。


f:id:eveyan777:20190628165637j:image