イブコの休日

海外旅行などの日記

南イタリア ポンペイ 2015年1月

南イタリアに行ってきました。

関西~アリタリア航空で約13時間。

某旅行会社のアマルフィー海岸 南イタリアローマ絶景巡り 8日間

まず、到着し、ホテルへ直行。

利用ホテルは、PRESIDENT ローマにあります。

見た目はこじんまりとした小さなホテル。

f:id:eveyan777:20150123081310j:plain

ツアーの添乗員さんは、周りには何もないので、食べ物必要な人は、空港で購入してと言うてました。

ですが、ホテルの横にはマクドナルドがありました。

マクド食べたかったな。。

寝るだけなんで、全然問題なし。

ですが、部屋のベット狭い。イタリア人はこんな小さいベッドでいけるのか?

と思いながら就寝。

時差ぼけの為朝4時から起きてました。

もう、寝れない **-**

 

f:id:eveyan777:20150123075403j:plain

 

 朝ごはんはあまり期待しない方が良いでしょう。

さて、目的地の古代都市ポンペイへ。

その前に昼ごはん。

ポンペイの近くで食べました。何組かのツアーの人や中国のつあーの人達もそのレストランを利用していました。

 

f:id:eveyan777:20150123121727j:plain

 

2種のピザを食べました。

1人でこのボリューム!!

大きすぎ!!

 

ラクルマクリスティと言うワイン注文。

こちらでは、このワインが有名見たい。

キリストの涙って言うワインらしい。

なかなかおいしい!!

f:id:eveyan777:20150123120417j:plain

 

それでは、ポンペイへ。

この日はあいにくの雨。

天気がいい日にはヴェスヴィオの火山がきれいに見えるみたい。

約2000年前に灰でうずもれた古代都市がこんなにきれいに残っていてすごい!!

 

f:id:eveyan777:20150123132329j:plain

 

 

f:id:eveyan777:20150123141554j:plain

 

 

 

 

 

 

 

その後、ナポリ歴史地区

スパッカナポリ

 雨なのであんまり乗る気にならず。

店や、レストランなどたくさん商店街のようでした。

 

f:id:eveyan777:20150123154500j:plain