イブコの休日

海外旅行などの日記

南イタリア アルベルベッロ 2015年1月

今日のホテルはトゥルリ地区から徒歩10分圏内のホテル。

コッレ デル ソーレ って言うホテル。

見た目は小さな感じのなにも変哲もないホテル。

f:id:eveyan777:20150126070323j:plain

このホテル外見は普通ですが、部屋の中に入るとデザイナーホテルのように綺麗。

f:id:eveyan777:20150125162321j:plain

残念なことに写真がこれしかない。

 

 

 

 荷物をおいてトゥルリの街にくりだします。

ホテルの前の道をまっすぐあるくと到着します。

f:id:eveyan777:20150125164759j:plain

もう少し歩くとお土産屋さんばっかりの商店街のような坂道に入ります。

そこを歩いていると、待っていましたかのように日本人の女性が。

団体ツアーの観光客狙いみたいですね。

その人は結構有名な人見たいでした。

自分のお店に入って下さいとの事。私達は先に教会に行きたいと言うと、後じゃ駄目よ、暗くなるから入ってと言われ、入ってみた。

私たちのツアー客ほとんど入ったんじゃないかな。

まず2階に上がってトゥルリの街が一望できる屋上に案内されます。

確かに綺麗です。

そして、みなさん写真タイム。その後は商売が始まりました。

チョコレートの試食やワインの試飲など屋上でまとめてさしていただけます。

たくさんの人がショッピングを堪能したのではないでしょうか?

レストランもみなさん紹介して頂いてました。

私は何も買っていませんが。。。

f:id:eveyan777:20150125165827j:plain

こちらが、お店の屋上から撮影させていただきました。

その後商店街をさらに登っていくと、壇れいさんや岩城滉一さんが来た事があるお店といって入ってって。

なかなかそこも有名なお店で、またまた屋上に上がってって。

同じ様な感じのパノラマが広がります。

ですが、そこは売り込みがなかなか凄くて。。

小さなおみやげを買いました。

 

 

f:id:eveyan777:20150125172249j:plain

 こちらはその奥に坂道を上っていった所にある教会。

ミサか何かがあったのか、人でいっぱいでした。

そのあと、レストランへ。

 

名前はアラトロ。

 

写真がないので残念ですが、日本語メニューもあり親切でした。

料理も今回のイタリア旅行のなかでピカイチでしたよ。

ちょうど商店街にあって便利なところでした。

帰ってからホテルのBARでまたまたビールを飲みますよ。

今回はほぼ毎日ホテルのBARが習慣になった旅行かな。