イブコの休日

海外旅行などの日記

台湾 京鼎樓 2013年11月 2日目

それでは台湾2日目。

朝はホテルで朝食をとって次にスーパーに買い物。

そのあとは京鼎樓で小籠包。

今日は今回の旅行のメインイベント変身写真(magics)を撮りに行きます。

magicsまで京鼎樓が近い事もあって有名ということで決定!!

京鼎樓は11時オープンでしたが20分前ぐらいについて並んで待っていました。

だんだんお客さんがどんどん並んできました。

ですが、日本人ばっかり。どんだけ日本人!!

f:id:eveyan777:20131110114323j:plain

f:id:eveyan777:20131110104729j:plain

 

11時ちょうどにお店開けて頂きました。

地下にも席がたくさん。小籠包などいろいろな種類を注文。

おいしい!!みんなでたくさん食べましたよ。

肉汁いっぱい。

f:id:eveyan777:20131110111222j:plain

 

ですが、私の勝手に海外の小籠包ランキングでは

1位 夜上海 (香港)

2位 鼎泰豐 (台湾)私は本場では食べてなく、

上海で食べました。

3位 南翔饅頭店 (上海)

4位 京鼎樓 (台湾)

 

この1位の夜上海については、まず、店の雰囲気が良い事。

なによりも、小籠包もおいしい。ここのお店は大体何でもおいしい。

あと。夜上海XO豆板醤がおいしい!!

私はいつも香港に行ったら必ず行きますよ。。

ぜひ1度行ってみてください!!