イブコの休日

海外旅行などの日記

台湾 無老鍋 胡椒餅 2013年11月 1日目

初台湾にやってきました。

以前の会社の同僚と4人で。

とりあえず1.5日しか自由時間がないのでさっそくホテルへ

グリーンワールド松江。

出来たばかりらしくこぎれいな感じでした。

ついてすぐに無老鍋に電話で予約いれてもらうことに。

2店舗あるみたいなので、早い時間のほうにと思いましたが、

どちらも10時の予約しか無理でした。

10時遅すぎると思いましたが、行きたかったので仕方なく10時で予約を入れました。

それまでに時間があると思い、士林市場へ。

f:id:eveyan777:20131109211528j:plain

すっごーーい。

人人人。いっぱい。めっちゃ混雑!!

ご飯までに時間があるので、小腹を満たす為に

胡椒餅を食べに行く事に決定。

地図でさがしてやっと到着。

少し、行列が出来ている。

並んでみることに。

f:id:eveyan777:20131109191314j:plain

f:id:eveyan777:20131109191303j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはつくっている所。

いまから焼き上げます。

 

 

f:id:eveyan777:20140514171915j:plain

めっちゃアツアツ!!

肉汁でます。

でも外国の味。八角の味ってかんじ。

美味しかった!!

 

 

そろそろお腹がへってきたので、今回の目的の無老鍋へ。

タクシーに乗って行きました。

ついたのが30分以上も前!!

早すぎるけど、店内にて待つことに。

見た目は凄く高級感が漂っています。

f:id:eveyan777:20140514171925j:plain

さっそく店内へ。15分くらい待っていたら呼んで頂きました。

やっぱりここに来たら2種類の鍋でしょう。

あと、豚肉やつみれなど、追加注文しました。

店員さんもなかなかいい感じでした。

ビールも注文。普通のビールとパイナップルのビールを注文。

パイナップル?? 微妙な味でした。

お待ちかねの鍋

f:id:eveyan777:20131109211623j:plain

白い方のなべはまろやかな感じ。高麗ニンジンきつい!!って感じ。

赤いほうは、すこし、スパイシーって感じ。

友達は、辛いからあんまりって感じでしたが、私は食べていくと又食べたくなるような感じで食べていました。

f:id:eveyan777:20140514171705j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな大きな高麗人参入っているんです。

なかなか美味でした。

お客さんは現地の人たちでにぎわってましたよ。

また、行きたいと思わせるお店でした。