イブコの休日

海外旅行などの日記

南イタリア アマルフィー海岸 2015年1月

本日はアマルフィーを目指します。

アマルフィーは道が狭いので小型バスに乗り換えていざ出発です。

f:id:eveyan777:20150124094701j:plain

こちらは、ポジターノの丘

素敵!!

天気がいまいちなのが残念。

アマルフィーに行く前に、ツアー指定のお土産屋さんによることに。

こんなお土産買いました。

f:id:eveyan777:20150203110519j:plain

こちらは、ビールやワインや瓶のキャップ。

3ユーロ

ちょっとかわいいかなって。陶器みたいな感じです。

道が空いていたので、ツアーには付いていなかった、エメラルドの洞窟へ行ける事に。そのお土産やさんの前です。

1人5ユーロ

エレベーターに乗って下へ降りて行きます。

f:id:eveyan777:20150124105341j:plain

 

 

f:id:eveyan777:20150124105941j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この船に乗って出向します。

青の洞窟と違い簡単に乗れました。

f:id:eveyan777:20150124110309j:plain

 確かに綺麗!!

船の船頭さんは日本人がたくさん来るみたいなんで、日本語も喋ってくれましたよ。

なかなか楽しかったです。

アマルフィーに到着。

散策、お昼ごはんを食べます。

 こちら、ドウモ。

f:id:eveyan777:20150124114812j:plain

 

 

 

f:id:eveyan777:20150124122454j:plain

 

 

 

 

 

 

アマルフィーでカルボナーラを食べてみた。悲しい事に、日本のカルボナーラのほうが断然美味しかった。

クリーミーではない。

f:id:eveyan777:20150204110706j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、アマルフィーの雑貨屋さんで購入。

チーズグレーター(チーズおろしき器)

5ユーロ 旦那のお土産に購入

アマルフィーにスーパーもあって行ってみたが、小さなスーパーマーケットでした。

ホテルがホリディインナポリでしたので、ホテルから行ってみようと決意。

f:id:eveyan777:20150125082328j:plain