イブコの休日

海外旅行などの日記

南イタリア ナポリ スーパーマーケットに行く。

ホテルがホリディインナポリと言う事で、事前にトリップアドバイザーで口コミを見ていたら、近く5分くらいにスーパーがあると書いていた。

せっかくイタリアに来たのだからスーパーには絶対行っておきたいと考え、ツアーの添乗員さんに近くにスーパーがあるので行ってきます。って行ってみたら、ナポリは危険な街なので、スーパーは行かない方が良いって言われた。

近くには、スーパーなど無いよって言われました。

うううーーーーん(T_T)/~~~

でも、有るって書いてたよ!!って言ったらあんまりいい返事無し。

ホテルのフロントで聞いてみた。

近くにはあるけど10分ぐらいはかかるみたい。

スーパーはCONAD、フロントで周辺地図を貰ってみた。

こちらは、-2階のロビー階

f:id:eveyan777:20150125082328j:plain

添乗員さん曰く、もし、行くなら、金銀財宝やかばんなど目に付く物はホテルに置いて行って下さいとのこと。

お友達になったツアーの人たちと、7名で行ってみることに。

これ以上人数は増やしては行けないっとおもいながら。。

それでは、0階から出発していざスーパーへ!!

私たちが出発した時間が、16時だったのですが、あたりが暗くなったら怖いだろうなっと思いながら歩いてみた。ちょうど土曜日と言う事もあり、ホテルの周りは人少なく閑散としています。

ホテルを出て、まーーっすぐ歩きショップが立ち並んでます。

そのあと公園のようなところであちらこちらでスケボーしています。

さらにまっすぐ歩き大きな道に到着そこから右にずっとあるいていたら角にCONAD発見!!入ってみたらなかなか大きなスーパーマーケット。

実際の所要時間は10分から15分ぐらい必要。

今回はスーパーでの戦利品を紹介してみたいと思います。

f:id:eveyan777:20150130050002j:plain

 マカロニパスタ

なんかよくわからんけど、スーパー入ってすぐに特売をしていたので衝動買い。

0.39ユーロ

 

f:id:eveyan777:20150203110541j:plain

こちら、お友達がおすすめしてくれたチョコレート。

ドイツで有名なチョコらしいが買ってみた。

MILKA ALPINE MILK 一枚0.99ユーロ

f:id:eveyan777:20150130070206j:plain

 

 

こちら、ポケットコーヒー

イタリアのお土産では人気らしい。

イタリアのドライブインではもっと高く売っていたよ。

こんなに小さいのに1.54ユーロ。ちょっと高めです。

すこし味は苦めです。

f:id:eveyan777:20150203110553j:plain

 KINDER BUENO チョコレート6個セット。

こちらも、友達がイタリアで最も人気のチョコレートって言うので購入。

4ユーロ程。

食べてみたらめっちゃ美味しかった。英会話のお土産にこのチョコレートを持って行ったけどみんな喜んでました。オーストライア人の先生は、オーストラリアでも人気らしいけど輸入品で高いって言うていました。

f:id:eveyan777:20150203110620j:plain

 こちら1.29ユーロ。ばらまきに最適。おろしてあるバルメザンチーズ。

インターネットで調べていたので。

後、ポンペイのあたりで有名のラクルマクリスティーのワインなどを購入。

やっぱりスーパーで買うとお安く買えますね。

など、購入して帰ります。

あたりは、だんだん暗くななってきました。すでに17時ごろ。

また元の道にもどります。

写真をとっておきたかったですが、添乗員さん曰く何も身につけたらあかんみたいだったので、カメラもホテルに置いて行きました。

スーパーの近くには、車の信号待ちの窓ふきで稼いでいる人たちもいてましたよ。。

帰りに日本人観光客に何人か会いましたが、あたりはもう暗くなっています。

しかも、みんなかばんをきっちり持っています。お金いっぱい持ってそうでした。

場所を何人かに聞かれましたよ。みなさんCONADに行く時は気を付けて行って下さい。

無事にホテル到着。楽しかった!!お土産ほぼ終了。